かくれ里
ページ
(移動先: ...)
ホーム
▼
日曜日, 8月 07, 2016
立秋
連日厳しい暑さがつづいている。今日は二十四節気の中の立秋だ。毎年この頃が一番暑い時期のように思う。丁度この頃に全国高校野球の夏の大会も始まる。
だが、朝夕はひんやりした風が吹いたり、ヒグラシが鳴きはじめたり、空には鰯雲がお目見えする頃でもある。
立秋を過ぎてからの便りは残暑見舞いになるようだ。しかし近頃は暑中見舞いを出すことはほとんどない。
まだまだ暑い日が続くと思うが、バランスの取れた栄養と睡眠、休養をしっかりとって元気に過ごしたい。そして小さい秋を見つけよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿