かくれ里

月曜日, 9月 05, 2022

誕生日

 気が付いたら83回目の誕生日がやってきていた。この歳まで無事に生きてこられたのは喜ばしいことなのだろう。そうかと言って、誕生日がめでたいとも思わない。

 思えば、社会人になってから68年になる。この間、僕に関わって呉れた皆さんには本当に良くしてもらった。心より感謝している。

 若いころは、健康には関心をあまり示さず自然治癒力を信じて生活していた。しかし、60歳を過ぎたころから医療機関のお世話になりだした。タイミングよく異常個所を発見し、治療・手術を重ねてきたがすべて結果よしだ。

 お陰様で、年齢平均の体力以上を保てているのは喜ばねばなるまい。本日、自動車運転免許の更新も無事終わった。とりあえず、あと3年間は現役を続けようと思っているのだが。