かくれ里

月曜日, 11月 06, 2023

ドライブ

 

 昨日、金剛山方面へドライブしてきた。金剛登山は無理だと思うが山麓の紅葉を期待して行ってみたが期待は裏切らなかった。鱒釣り場にはたくさんの親子連れが来ていたがこの付近の紅葉が見事だった。

 久しく山歩きはしていないが、最近は食材の買い出しのついでに数時間ドライブをすることが多い。先月には和泉市の道の駅「山愛の里」で、野菜や果物と弁当を調達してから、その続きに「環境リサイクル公園」に立ち寄って弁当を食べた。

 ドライブと言っても軽トラックでだ。運転免許証を取得して60年以上になるがほとんどの期間、軽自動車の運転だった。運転免許証はあと2年で更新期限だが次回は更新せず返還しようと考えている。

 それまでの間は、買い出しを兼ねたドライブを続けようと思っている。幸いなことに体調は悪くないので、運転免許証を返還してからも、自転車での移動は可能だと思っている。