かくれ里

水曜日, 1月 18, 2006

ボウリング


 同じ仕事の仲間でボウリングの会を月例で開いている。毎回参加する顔ぶれは決まっていて、成績もいつも同じ人が上位を占めている。そんな中で、自分はいつも後ろから数えて何番目といったところにいる。

 今日の例会日にはいつもより少し軽いボールでゲームに臨んだら、練習ボールでいきなりストライクが出た。ゲームに入ってもしばらくスペアが続いた。今日はいけそうだと思った瞬間次のフレームから崩れだした。それでも1ゲームは148で上がった。ところが2ゲーム目はガタガタで、2ゲームトータルでも240にしかならず、今日も後ろから四番目という不本意な成績に終わった。運動神経のよくない自分としてはこれ以上の成績は無理だとあきらめているのだが。