サイン
今年の夏商戦は久しぶりに活況を示していて年甲斐もなくハッスルした。年のせいか今年の夏は暑く感じる。8月8日も猛暑の中でエアコン工事に没頭していた。午後2時ごろ、気がついたら救急車の中。一瞬状況が判断できなかった。あとでわかったことだが、作業中に脚立から転落して頭を打って脳震盪を起こしたようだ。
阪和記念病院へ搬送されて一連の検査を受けたが、幸い大したことがなかった。その後、現場に復帰して作業を続けたが、翌日の仕事はキャンセルして安静にしている。
実は、8年前にも商品の搬送中に階段から転落して、腰椎を骨折する大怪我をしたことがある。この時期は売上げが目標に達せずイライラの連続で焦っていた。事故のあと考えた。これは焦ってもどうしようもないことだ、神さんが「ゆっくりせい」と言っているんだなと思って、その後、営業方針を180°転換して販促活動はやめて営業を縮小の方針に切り替えて現在に至っている。
今回の事故も、「お前はもう若くないぞ、年を考えろ」というサインのようだ。今年もまもなく盆休みに入る。休み中に計画していたハイキングは取りやめてゆっくり静養しようと思っている。
2 Comments:
大変でしたね。慶喜さんの年代は
(私も同じですが)ついつい頑張ってしまうんですね。気力はあるのだが身体がもうひとつついてこない・・・というか・・・。私も休養中です。
どうぞ、ゆっくり休養して下さい。
スターアニスさん、お気遣いありがとうございます。本当に不幸中の幸いでした。脳内出血でもしていたら今頃こんなこと言ってられません。これからは自重します。
出来ることなら、スターアニスさんのように暮したいのですが、自営業の場合お客様が支持してくださる間は急にやめられません。数年後の閉店を目標に整理縮小に入っているところです。
コメントを投稿
<< Home