かくれ里

土曜日, 2月 07, 2015

これからの生活



年初から大阪府立急性期・総合医療センターでお世話になり、様々な検査や治療を受けた。昨日はその結果の説明を聞きに行ってきた。
 
午後2時過ぎから、心臓内科の担当医から話を聞いた。手術後の検査の結果では、一応通常の数値に戻っている。心臓冠動脈の狭窄部は他にもあるが、以後は投薬により様子を見ようとなった。
 
府立病院へは定期的に診察を受けに行くのと、秋ごろに2泊3日の入院で精密検査を受けることを告げられ、当分の間は安静にするようにと言われた。
 
  今後は、掛かりつけの診療所で診察を受けて、内服薬の処方もしてもらうことになった。身体の中で一番大事な心臓の疾患なのでかなり不安だったが、やれやれこれで一安心だ。少しは延命できたのではないだろうか。

2 Comments:

At 2/07/2015 3:54 午後, Anonymous ごんぞう said...

何よりのご報告 安心しました。
気を付けながら 少しづつ動いて 体調の戻りを実感して下さい。

トンネルハイキングや 曼荼羅山の続き 楽しみに待っています。 

 
At 2/15/2015 2:02 午後, Blogger 慶喜 said...

ごんぞうさん、コメント有難うございます。すみません見落としていました。

お蔭様で、一応安心できました。気分摘果も知れませんが息苦しさがましになったように思います。

しかし、もう若くないので無理は禁物のようですね。ボチボチ行きますわ。

 

コメントを投稿

<< Home