かくれ里

日曜日, 12月 31, 2023

大晦日

 

令和5年も大晦日だ。店は昨日より1月4日までの6日間を休むことにした。昨日は夕方よりスーパーへ今年最後の買い出しに行った。最近はマンダイへ行くことが多い。昨日はかなり混雑していた。

 毎年大晦日には正月用の食べ物を調理しているが、午前中に煮しめ類を炊いた。午後からは風呂と便所の掃除も済ませた。

 さて、今年一年を回顧しているのだが、我が家は特に変わったことはなかった。しかし、世界の情勢は大きく動いている。その点日本はありがたい国だと思う。

 この歳になって医療機関では色々お世話になっている。幸い夫婦共無事に年が越せそうだ。さて、来年はどんな年になるだろうか。