かくれ里

土曜日, 1月 21, 2006

ブログのすすめ

 かねてより、自前のホームページを作ってみたいと思い試みてみたが、センスの悪い自分にはとても出来ないとあきらめていた。しかし、最近盛んに行われているブログならば自分にも出来るのではないかと思い、GoogleのサービスツールのBloggerではじめることにした。最初は何を書いていいのかわからなかったが、思考錯誤しているうちに何とか格好がついてきたので公開することにした。

 ブログを書いていて気がついたことだが、日ごろあまり関心のなかった事柄やニュースなどに注意を払うようになったことだ。もちろん文章の書き方についても考えるようになった。結構頭を使っているようだ。これは脳を活性化して老化防止なるのではないか。しばらく続けてみよう。

 パソコンマニアに限らず多数の方がいろいろな話題を自分のブログに書いている。旬の話題をキャッチアップするのも楽しい。お好みのブログを探すのに便利な次のようなサイトがあります。


 http://www.wadaino.jp/

 http://www.blog360.jp/