かくれ里

金曜日, 4月 04, 2008

春本番

                                                                                                                                                                                大阪の街もピンク一色になってきました。ぽかぽか陽気に誘われて花見にでも出かけたい雰囲気です。いよいよ春本番のようですね。

 週末は天気が良さそうで、各地のさくらの名所は大勢の花見の人で賑わうことでしょう。万代池のさくらも見ごろを迎えています。湖畔ではブルーシートの上で花見の宴を開いている様子がうかがえます。カラオケのセットを持ち込んでいるグループもあります。たこ焼きの屋台も見かけました。

 当人たち気分良くひと時を楽しんでいるのですが、近所の住人は余り好ましく思っていないようですね。でも、暫くの間大目に見てやってください。