かくれ里

月曜日, 9月 05, 2011

足るを知る


今日は僕の72回目の誕生日だ。この歳になると少しも目出度くはないし、たぶん家内も覚えていないと思う。それでもこの歳になるまで大きな病気もせず、無事に来られたことは喜ばねばなるまい。

今も現役で働かせて貰えることも有難いことだ。商売の規模はかなり縮小したし、儲からなくなった。それでも健康の為にも、無理をしない程度の仕事を続けたい。

そして、プライベートの時間も多く持ちたい。仕事を離れてやりたいことは沢山あるが、贅沢を言ったらきりがない。ことわざの「足るを知る」という心境だ。

2006年から書き始めたこのブログも、たまたま今日が800回目になった。500投稿を機に自己紹介を書き換えたが気持ちは今も同じである。1000回目の投稿日はいつになるだろうか。今のペースで行くと2年後位かな。

2 Comments:

At 9/06/2011 5:45 午後, Anonymous 妻Booby said...

1日遅れましたが…(__)
お誕生日おめでとうございます。
お仕事ぶり、いろんな事に興味をお持ちのところ…目標にさせていただいてます。いつも何でもお任せっぱなしで申し訳ないです。この夏の忙しさから少し解放された今、空気のいい所でリフレッシュしたいですね。
これからも、お身体をいたわりながら頑張ってください。

 
At 9/06/2011 10:38 午後, Blogger 慶喜 said...

 妻Boobyさん、コメントありがとうございます。こちらこそ、Boobyさんにはいつもご無理なお願いをしています。

 誕生日の事、家内も覚えてくれてましたよ。

 

コメントを投稿

<< Home