かくれ里

月曜日, 12月 24, 2012

忘年会


サラリーマンや若者のグループはこの時期には何回か忘年会に参加すると思う。しかし、僕はこれまで忘年会と名前の付く飲み会にはほとんど行った記憶がない。
 
今回、同業のKさんのお世話で、商売仲間の有志6名で催した。開催場所は帝国ホテル隣のOAPタワービルの中の料理店だ。高尚な店だったがリーズナブルな会費だった。Kさんが時々利用されている店だそうだが、楽しい時間を過ごさせてもらった。
 
OAPタワービルを,ネットで検索してみた。地上39階建、地下3階建の賃貸の事務所・オフィスビルで、総面積は278.79坪となっていた。賃料は相談の上と書いてあったがかなりの金額になるのだろう。

 立地は、環状線の桜ノ宮駅から徒歩5分、地下鉄堺筋線南森町駅から徒歩10分だ。僕たちは南森町駅から歩いた。この辺りには大きな商店街もあり繁盛している様である。やはり大阪は「きた」の方が活気があるみたいだ。