かくれ里

日曜日, 10月 06, 2013

金木犀の香り


秋晴れの一日、I君と二人で三日市町駅から延命寺経由で天見駅界隈まで歩いてきた。道中いたるところでキンモクセイの甘い香りをかぎながら、気持ちのいい一日を過ごすことが出来た。
 
我々の同業組合では、今月の27日の日曜日に、天見の南天苑において親睦の行事を行うことになっている。開始時間は午後からだが、案内状で午前中に付近を歩きたい人も募集している。今日はその下見で歩いてきたのだ。
 
歩行距離は約7㎞、休憩を入れて3時間位を予定していた。ところが、延命寺から千早口駅までの道を一つ手前の美加の台の駅方面に向かって歩いてしまったようだ。仕方なく一駅電車に乗って千早口駅に向かった。
 
 此処で、思いがけない素敵な昼食を戴いてから、廃線跡の遊歩道を天見駅まで歩いた。南天苑でコーヒータイムの後、500mほど先の神社を往復して天見駅から帰路についた。終日好天に恵まれた楽しい一日だった。

2 Comments:

At 10/06/2013 9:57 午後, Anonymous ごんぞう said...

気持ちの良い一日 ありがとうございました。

お天気も 環境も 人も み~んな気持ちの良い日でしたね。 楽しかったです。

本番の27日も 今日の様な日になりますように・・・ (^^*)

 
At 10/07/2013 9:02 午後, Blogger 慶喜 said...

 ごんぞうさん、コメントありがとうございます。本当に昨日は楽しい一日でした。

 27日も天気が良ければいいのですがね。

 

コメントを投稿

<< Home