かくれ里

木曜日, 10月 01, 2015

10月



月日の立つのは早いものだ。今年もあと100日足らずになった。日照時間が短くなって、夏服では肌寒く感じるようになってきた。これからは秋本番、行楽のシーズンでもある。
 
僕は、先月76歳の誕生日を迎えた。4歳違いの妻も70歳を越えた。敬老の日には町会からカステラが二つ届いた。日本は高齢社会になって老夫婦だけの世帯が多くなった。我が家も例外でない。
 
この歳になると、身体の何処かにガタがくる。年初から医療機関とのお付き合いが続いた。色々あったが、今は普段の生活が送れている。有難い事だ。
 
医療機関とのお付き合いはこれからもずっと続くだろう。僕は1月に狭心症の手術を受けたが、経過を見るために今月中に3日間検査入院することに決まった。だが、現在の医学は格段に進歩している。安心して病と付き合って行ける。

1 Comments:

At 10/02/2015 1:12 午前, Anonymous ごんぞう said...

76歳 おめでとうございます。

我々 ホンマに運が良かったですよね。

高度成長時代も経験させて貰ったし 

しかもその真っ只中 電気業界にいただけでなく 家電業界では 主役! やったですし ネ(^^*)

有難かったですね~~ 


76年も使ってきた体 摩耗もしてるやろし 油も切れて当たり前 配管も詰まらん方が不思議な位

でも でも メンテして まだまだ使いまひょうな~

したいこと いっぱいあるし・・・・・

ほんま 有難いですね。 平和な国やし 医療も抜群やし・・・ 

ほんま我々 運が良かったですね~(^^*)

 

コメントを投稿

<< Home