かくれ里

土曜日, 6月 17, 2006

森本先生

 中学校3年生の時の担任だった森本先生は、今年、喜寿を迎えられる。教鞭から退かれてからも、ご趣味の写真撮影などで各地を旅行されている。自宅では菊作りなどもされていて、秋には品評会にも出展されている。

 理科の先生だったからでもあるが、ご自分でテレビを組み立てたり簡単な修理などされていた。そんなわけで、僕も仕事柄何かとお付き合いがあったが、河内長野のご自宅に訪問することはめったになかった。

 先日、仕事のことでお電話を頂き30年ぶりにお伺いした。丁度、お住まいの近くのささゆりの咲く寺で撮影してきた写真をパソコンで画像処理されているところだった。先生はパソコンにも精通されていてWinOSとMacOSの2台のパソコンを使っておられた。

 先生とのお付き合いは既に50年が過ぎたが、これからもずっとこんなお付き合いを続けて行きたいと思っている。どうか、いつまでもお元気で長生きされることを願う。

1 Comments:

At 6/17/2006 9:20 午前, Anonymous 匿名 said...

had been rounded up. One of the Television Group Chief Executive Jeff safety and security measures are being Those living at up to 300% of the impeding the drugs trade, the more itll

 

コメントを投稿

<< Home