かくれ里

日曜日, 7月 08, 2007

今年も幼稚園では


 裕果の幼稚園で恒例の夏のイベント、「ぼんおどり会」があって見物に行ってきた。浩登の時を含むと5回目である。毎年同じパターンの催しではあるが、孫たちと過ごせる時間は幸せなひと時である。

 昨年も書いたが、踊りと踊りの間に模擬店などが出て、子供たちは行列を作ってお菓子やジュースなどを貰っている。僕は例によってデジカメで裕果の行動を追っかけている。連写を続けていると1GBのメモリーカードをほぼ使い果たした。

 幼稚園の行事は準備から後片づけまで父兄たちによって運営されているそうだが、今日は後片付けが終わるまで付き合った。父兄たちの協力で、提灯の取り外しから中央のやぐらの解体まで手際よく片付いた頃には、日もとっぷりと暮れかかっていた。

2 Comments:

At 7/09/2007 10:13 午後, Anonymous 匿名 said...

1Gを使い切るとは! 凄すぎる!!
私でも今までに1回しかありません。それも二日がかりでした。
是非4Gに買い換えて、要らなくなった1Gを私にください(^o^)

 
At 7/10/2007 9:01 午前, Blogger 慶喜 said...

近寄って写すことが出来ないので、ズームを使って1シーン10枚ぐらいづつ連写しましたが、9割方は廃棄しました。

 デジカメだから出来る芸当ですね。

 

コメントを投稿

<< Home