かくれ里

月曜日, 2月 25, 2008

定時総会


 一泊二日で同業組合の定時総会に出席した。毎年この季節に懇親会を兼ねて近郊の温泉地で開催しているが、開催場所の決定や議案書の作成等の準備に時間が掛かるので、執行部としては無事終了してホッとしている。

 昨年は皆生温泉で開催したが、今年は日和山海岸の金波楼での開催だった。上程された全議案とも承認されて、滞りなく終了することが出来た。

 休憩の後、夕刻より懇親会が始まった。
料理は「蟹ずくし」と聞いていたが、期待通り満足のいくものであった。宴会場は広々としていて、接客係の仲居さんたちの態度もよく、出席者一同大層喜んでおられた。

 出発日の24日は小雪混じりの天候で、目的地に近づくにつれてきれいな雪景色が迎えてくれた。翌日は城下町「出石」の散策と名物いずしそばの昼食だった。前日の雪空とは一転して良い天気になって行程もスムーズに進行し、予定より早く帰阪することが出来た。

5 Comments:

At 2/26/2008 4:14 午後, Anonymous 匿名 said...

総会・懇親会とも無事終えられたとのこと、執行部のお役目、お疲れさまでした。
大盛況の宴会、蟹ずくし・・・旬の料理で皆さんも大満足だったでしょうね。

日和山海岸・・・城崎温泉の隣りですね。バスそれとも電車?で行かれたのでしょうか?所要時間はどれくらいだったのでしょうか?

 
At 2/26/2008 6:38 午後, Anonymous 匿名 said...

慶喜さん 二日間ありがとう御座いました。
総会 無事終了して私なりにホットしています。 宴会の料理も良かったですネ!!!
久しぶりに雪を見られて興奮しました。
来年こそは長太郎を連れて雪国へ行こうと思っております。  お疲れ様でした。

 
At 2/26/2008 11:03 午後, Blogger 慶喜 said...

 スターアニスさん、こんばんは。
毎年のことですが、この行事が終わると一息つけます。今年の出席者は30数名でしたが観光バスを貸切ました。比較的道路が込んでなかったので予定時間を前倒しにした行動が出来ました。

日和山温泉の金波楼は老舗のホテルですが、今は「かに道楽」の傘下に入っています。そのためか蟹料理は期待通りでした。

 
At 2/27/2008 6:10 午後, Anonymous 匿名 said...

このコメントはブログの管理者によって削除されました。

 
At 2/28/2008 2:29 午前, Anonymous 匿名 said...

このコメントはブログの管理者によって削除されました。

 

コメントを投稿

<< Home