かくれ里

土曜日, 5月 03, 2008

大型連休


              シャリンバイ

 月日の立つのは早いものでもう五月だ。大型連休も後半になった。もっとも、商売をしていると、連続して休みを取ることが難しいのだが、最近はお客様の理解も得やすくなって、暦どおり休んでいる。

 今年は今日から4連休だが、初日の今日は、母方のおじの25回忌の法要にお参りさせてもらった。僕には何かと目をかけてくれたおじさんだったが65歳で亡くなった。今の平均寿命からするともっと長生き出来たのではと思いつつ故人を偲んだ。

 明日4日は、『大和川を上流から下流へ歩こう』と言う計画の第2弾として、飛鳥川の下流域を、いつものハイキング仲間たちと歩くことになっている。前回はあいにくの雨模様だったが、明日は絶好のハイキング日和のようだ。参加メンバーは15名ぐらいになりそうで、賑やかな催しになることと思う。

 5日は、孫たち一家と一緒に、高野山へ墓参りに行く積りである。毎年数回は訪れる高野山の墓参だが、孫たちと一緒に行くことは少ない。明後日は孫たちとのふれあいを兼ねて、のんびりとした一日を過ごすことにしよう。

1 Comments:

At 5/05/2008 8:45 午後, Anonymous 匿名 said...

今晩は、この右派参加させていただいてありがとうございました。今日は足が痛くそれでも信楽行ってきましたよ~~昨日の記事にしました。覗いてくださいね~~

 

コメントを投稿

<< Home