かくれ里

日曜日, 5月 18, 2008

恒例の行事




 今年もバーベキュウの催しが行われた。同業者の家族同士の親睦を計る目的で毎年行っているもので、今年は子供18人を含む65人の参加があった。浩登、裕果たちも一緒だった。

 会場の二色ノ浜のバーベキュウ広場には、コンロや調理場の設備が整っているが、食材と燃料は持ち込まねばならない。野菜やタレなどは有志によって用意してもらった。僕は早朝、前日に注文しておいたお肉を引き取りに行った。

 コンロに火が入り焼肉パーティーが始まった。ひとしきり食べて満腹になった頃、抽選会などのイベントの時間だ。今年は業務用のかき氷機を持ち込んだ。今日は快晴で気温も高く、かき氷は子供たちに大好評だった。

 和気あいあいのうちに予定の3時間は過ぎた。記念写真を写してから現地解散となった。お世話戴いた皆さん、ご苦労様でした。

2 Comments:

At 5/22/2008 9:59 午前, Anonymous 匿名 said...

恒例の催し・・・楽しさが伝わってきます。お孫さんの嬉しそうな顔も・・・・。
お世話される方も大変でしょうが・・・皆さんの嬉しそうな顔に救われますね。

 
At 5/23/2008 10:31 午前, Anonymous 匿名 said...

スターアニスさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

この催しは毎年行っています。家族同士の親睦がはかれて喜んでもらっています。又、来年も開催することになると思います。

 

コメントを投稿

<< Home