かくれ里

日曜日, 11月 01, 2015

読書の秋


今年も早くも11月になった。3日の文化の日を中心にした2週間は読書週間に定められている。最近は電子メディアの氾濫で読書をする機会が少なくなっているが、僕は紙に書かれた文字を読むほうが好きだ。
 
若いころから読書三昧とまでは言えないが、色んなジャンルの本を読んでいる。しかし、最後まで読み切った本は少ないように思う。それでも蔵書は増える一方だ。
 
入院中に先日買った「平成養生訓」を再読した。この本は健康長寿のバイブルとしては最高の本で何かと参考になることが多い。今後もこの種の本で良さそうなのが見つかれば取り寄せて読みたいと思っている。
 
4日間の入院だったが、手術後は丸1日は寝たきりだった。その後の体調は良い。予定通り昨日退院出来た。今日からは普段の生活が出来そうだ。

5 Comments:

At 11/01/2015 5:25 午後, Anonymous 福寿草 said...

退院おめでとうございます。
よかったです。
これからまた元のように山歩きができそうですね。

 
At 11/02/2015 10:16 午前, Anonymous 後藤 清則 said...

退院おめでとう御座います。
昨日弘法大師1200年際の最終日でお参りに行って来ました。
奥の院へ行く途中に前野さん宅のお墓の前を通ったのでお参りさせて頂きました、
最終日とあって大混雑でした。

横岩  後藤

 
At 11/03/2015 10:54 午前, Blogger 慶喜 said...

 有難うございます。手術は上手くいったようです。

 いきなり山歩きは無理かも知れませんが、紅葉がきれいなうちに何処かへ行きたいですね、。

 後藤さん、高野山へ行かれたんですか。墓参りありがとうございました。

 
At 11/07/2015 11:19 午後, Anonymous Booby said...

遅ればせながら...
慶喜さん、退院おめでとうございます。経過も良好そうで、よかったですね。
しばらくはまだご無理なさらず、ゆっくりお過ごしください。

 
At 11/09/2015 2:16 午後, Blogger 慶喜 said...

Boobyさん、コメント有難うございます。

ところで、Boobyさんお奨めの双眼鏡買いました。それから「日本のカモ」の図鑑も買いました。

手始めにカモの観察から始めようかと思っています。

 

コメントを投稿

<< Home