かくれ里

日曜日, 8月 06, 2017

台風について


  台風は毎年のように我が国に襲来し、きわめて大きな災害をもたらすことがある。今年の台風5号は動きが遅く、南西諸島では大きな被害を被っているようだ。現在は四国に上陸前で大量の雨を降らしている。
 
何れ近畿地方にも影響があると思うが、今朝の大阪は良い天気だった。冷蔵庫の野菜類も底をついたので、買出しに出かけることにした。午前時頃より岸和田の愛彩ランドに向けて車をスタートした。
 
愛彩ランドには10時ごろ到着するも、いつも通りしばらく並んでから売り場に入る。もみくちゃになりながらお目当ての食品と昼食用の弁当を買って11時ごろに退散する。自動車は和歌山方面へ向けてハンドルを切った。
 
阪和自動車道に乗って紀の川のPAでランチタイム。屋外のベンチで心地良い風を浴びてしばらく休憩する。カーナビを紀三井寺に設定して再出発。13時頃到着。山門で写真撮影をしただけでUターン。帰路は、24号線で橋本市まで走り371号線経由で帰阪した。