かくれ里

日曜日, 10月 14, 2007

運動会


 今年も、裕果が通っている幼稚園の運動会を見てきた。
予想に反して、天候に恵まれたので、プログラムは順調に進んでいた。
9月30日に開催の予定だった浩登の小学校の運動会は、雨のため中止になったので行ってやれなかった。

 この幼稚園は浩登も3年間通ったし、裕果も2年目なので要領は心得ている。プログラムの内容は毎年大体同じようだが、園児たちは一生懸命走ったり踊ったりしていた。卒園生の徒競走もあって、浩登も飛び入り参加した。

 いつも思うことであるが、先生方や関係者の準備や後片付けの作業は、さぞ大変な事と推測する。

2 Comments:

At 10/15/2007 6:33 午後, Anonymous 匿名 said...

裕果くんの頑張った様子、撮られましたか?
我が娘の子供たちの保育所の運動会も終わったのですが、先生が終わったあと泣いておられたそうです。(孫の話)
無事に終わったことと今までの苦労が報われたことによる感激だったようです。
2歳、3歳の何も分からない子供達を指導するのですから、大変なようですね。

 
At 10/16/2007 7:52 午前, Blogger 慶喜 said...

裕果の写真も沢山写しました。孫たちの成長振りを目の当たりにすると、自分も元気が出てきます。

 

コメントを投稿

<< Home