かくれ里

木曜日, 10月 18, 2007

プロ野球


 プロ野球、パ・リーグのクライマックシリーズ最終戦、日本ハムファイターズ対ロッテ戦が先程終わった。ファイターズが勝って日本シリーズ進出を決めた。

 正直な話、野球にはあまり興味がない。テレビ中継など殆ど見ないが、なぜか今日は、中盤からではあるが最後まで観た。

 球場へ出掛けて観戦したことは2~3回しかない。それも数十年も前のことだ。記憶は定かではないが、その頃のチーム名には、国鉄スワローズ、近鉄パールズ、南海ホークス、阪急ブレーブス、東急フライヤーズ等があった。こうして見てみると当時は電鉄会社の全盛時代だったのかなあと思う。日本シリーズ進出を決めた日本ハムファイターズの前身は、東急フライヤーズだそうだ。


 今シーズン限りで退くヒルマン監督の下で、ファイターズは今年も日本一に輝けるだろうか。

2 Comments:

At 10/19/2007 9:15 午前, Anonymous 匿名 said...

相手が日ハムに決まった。
セリーグでは、残念ながら昨日は負けてしまった。
どうする、先手を取られちゃったジャイアンツ。
頑張って貰いたい。
   (巨人の隠れファンより)

 
At 10/19/2007 9:06 午後, Blogger 慶喜 said...

スターアニスさんは巨人の隠れファンでしたか。大阪に住んでいると、周りの雰囲気で何とはなしに阪神のかくれファンになります。

本文で、電鉄会社の全盛時代と書きましたが、そういえば阪神タイガースも電鉄会社でしたね。書き忘れてました。

 

コメントを投稿

<< Home