かくれ里

日曜日, 11月 11, 2007

同窓会


 4クラス合同の同窓会に出席した。中学校を卒業して、もう半世紀が過ぎている。お互いの年齢も古希まであと数年になった。今日は恩師2名にもご出席いただき、総勢28名で会食と懇談をした。

 平成10年7月に、中学卒業後43年目にして初めての同期の会があった。その後、隔年ごとに開催して、今回が5回目である。僕は全て参加させてもらっているが、これも健康なればこそと喜んでいる。前々回から世話人の末席を務めさせて貰っていて、写真撮影を担当している。今日は先日買った三脚を始めて使ってみた。手ブレがない分いつもよりマシな写真が撮れたかなぁと思っているのだが。


 何故だろうか。いつもになく今日はテンションが高かった。和気あいあいに歓談するうちに2時間はあっという間に過ぎた。場所を移しての2次会でも話が弾んだ。ひとしきり話し合ってから、再開を約し帰路に着いた。


 帰宅後、早速SDメモリーのデーターをパソコンに取り込んで処理にかかっている。しかし、先ほどの興奮の余韻がまだ続いているのである。

2 Comments:

At 11/12/2007 10:37 午前, Anonymous 匿名 said...

私も9月に40数年振りに、全クラス合同による中学校の同窓会が行われました。
やはり、テンションがあがりっぱなしでした。
若かりし頃の血が騒いだのでしょうか?
でも、写真係は後が大変なんですよね。頑張って下さい。

 
At 11/12/2007 10:40 午後, Blogger 慶喜 said...

そうですね。これから暫らくは写真の整理に没頭することになるでしょうが、好きなことだし、そんなに急いですることもないので、楽しみながらぼちぼちやります。

 

コメントを投稿

<< Home