かくれ里

水曜日, 11月 07, 2007

カーボン三脚


 念願の三脚が届いた。前々から欲しいと思っていたカーボン三脚だが、ネットサーフィンで見つけて、「清水の舞台」から飛び降りた気持ちで注文したのだ。

 届いたのはスリック社製プロ仕様の カーボン813EX である。製品の仕様と特徴はメーカーのHPの通りだが、さすがにしっかりしている。思っていた以上に良い。早速試してみた。カメラを取り付けてもビクともしない。

 ズームを最大にしてマニュアル撮影をしてみた。ピントがバッチリ合う。これならマクロ撮影も夢ではなさそうだ。カーボンはアルミ製の物と比べると軽量で頑強だが、欲を言えばもう少し軽ければ良いのだが。

 ところで、お値段は???。かぁちゃんには2万円と言ってあるんだが。   

4 Comments:

At 11/08/2007 6:41 午前, Anonymous 匿名 said...

いいものを買われましたね。
私なんぞは、カメラを買ったときの付録で、小型で軽く、安物のカメラに似合っているのです。

マクロ撮影でアップ写真が見られますね。楽しみにしております。

 
At 11/08/2007 7:58 午前, Blogger 慶喜 said...

 スターアニスさん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

 僕も、今までは数千円の三脚しか使っていませんでしたが、奮発してよかったと思っています。センスが良くないので、どこまで使いこなせるか分かりませんが、ぼちぼち使ってみます。

 
At 11/11/2007 1:00 午前, Anonymous 匿名 said...

2万円? そりゃあ無いでしょう(^o^)
今度奥さんにばらそうかなぁ...

 
At 11/12/2007 12:15 午前, Blogger 慶喜 said...

Boobyさん、ラジオ聞かせてもらいましたよ。

あの三脚、今日の同窓会で初めて使いました。フラッシュを使わず、ある程度絞って写す分には、やはり効果がありますね。集合写真もばっちりでした。

 

コメントを投稿

<< Home