かくれ里

月曜日, 1月 02, 2012

初春


あけましておめでとうございます。新しい年は穏やかな幕開けでした。今年は一体どんな年になるのでしょうか。

元日には今年も高野山に行ってきました。正月の高野山は例年より暖かでした。父母の墓参を済ませ、奥の院の弘法大師御廟にお参りしてから帰路につき、お昼すぎには帰宅しました。

今日、二日には佳美一家四人がやってきて、楽しい団らんの余韻を残して先ほど帰りました。孫の浩登は今年中学生になります。裕果は四年生です。二人とも健やかに育ってくれているので安心です。

四日には、恒例となった初登山をします。今年は金剛山に決めて、奈良側の郵便道より登ることになりました。登山口の高天彦神社まではIさんの8人乗りのワンボックスカーを出してもらうことになっています。今年は、出来るだけ多くのハイキングを計画したいと考えています。