かくれ里

日曜日, 5月 13, 2012

サイクリング デビュー


ずっと願望だったサイクリングが実現した。10数年前にマウンテンバイクを買ったまま倉庫の隅に眠っていたのがやっと日の目を見た。同業のOさんに機会があったら連れて行ってと頼んでいたのだ。


初心者向きにと選んでくれたコースは、琵琶湖沿いのよく整備されたサイクリングロードだった。すでに田植えの終わった田圃の間を、快適にペダルを踏んだ。


野鳥に詳しいOさんは、道中にぎやかにさえずる鳥は「オオヨシキリ」で、漢字で「行行子」と書くのだと教えてくれた。面白い! ほかにもたくさんの鳥の声を聴いたがみんな同じように聞こえる。


途中、何度も止まって田園風景をカメラにおさめながら、およそ40数kmを5時間かけて走った。天気は快晴、気温も暑からず寒からずで、楽しい一日を過ごすことが出来た。Oさんありがとうございました

2 Comments:

At 5/13/2012 9:40 午後, Anonymous Booby said...

お疲れ様でした。気持ち良かったですね!
慶喜さんのお元気さには頭が下がります。
今日は私の一番のお気に入りコースでした。まだまだいいコースはたくさんありますので、よろしかったらまたご一緒してください。
お疲れが出ませんように...。

 
At 6/17/2012 8:06 午後, Blogger 慶喜 said...

Boobyさん、本当にありがとうございました。
楽しかったです。またお誘いください。

 

コメントを投稿

<< Home