かくれ里

日曜日, 7月 06, 2014

長居植物園のハス



早朝に長居植物園のハス見物に行ってきた。昨日から13日まで開園時間が2時間早くなっているが、開園前には長蛇の列。高齢者が圧倒的に多い。僕もその一人だが。
 
大池には直径20cm以上と思われる花が見事に開花している。蕾も沢山あって、あと一週間位は素晴らしい風景が見られることだろう。昨年は6月30日に一人で行った。今日はTさんが同行してくれた。
 
池の周りでは、望遠レンズを付けた大型カメラからスマホ迄、思い思いにシャッターを切っていた。僕もコンパクトデジカメで、100枚近くスナップした。
 
天気は良かったので、いい写真が撮れたかなと思うが、いずれ素人写真だ。大したことはないと思う。持ち帰ってパソコンで編集するのが楽しみだ。お気に入りは、Evemoteからクラウドに保存しようと思っている。