かくれ里

木曜日, 4月 21, 2016

Windows10 PC


現在メインで使っているデスクトップPCのOSはWindows7だが、最近不安定な状態でいつパンクするか心配になって、Windows10搭載のものと買い替えることにした。

今朝届いたがデーターの引っ越しなどで正午ごろまでかかった。今まで使っていたPCも、これまで通り使えるようにしてある。

新しいPCを昼過ぎから触っているのだが、動きはかなり早いので快適だが、使い勝手がかなり違う。慣れるまでだいぶかかりそうだ。WindowsOS搭載のPCは、1995年に発売されたWin95から全世界に広まった。

僕はWin95以前のWin3.1からWin8まで全部触っているが、Win10はどうしても使ってみたかった。マイクロソフトはこれが最後のバージョンだと言っているようだ。今度のパソコンは何年使えるだろうか。だが、パソコンとは一生付き合うことになるだろう。