かくれ里

金曜日, 2月 01, 2019

2月


2月になった。昨年末に退院してからは体力回復に努めている。体重はまだ入院前まで戻っていないが、体調はすこぶる良好だ。毎日の便通も快適で、入院前のあの便秘がうそのようだ。少し長めの入院生活だったが手術をしてよかった。
 
 1月中は商売もそんなに忙しくなくゆっくりできた。今年は創業50年の年だ。運転免許証の更新年でもある。そろそろリタイヤーのことも考えていたが、もうしばらく現役でいようと思っている。
 
 観梅のシーズンだ。昨年は大仙公園の日本庭園の梅を観に行った。今年もどこかへ出かけたいと考えたりしているが計画倒れになるかもしれない。
 
 昨年11月には、同業のいつものメンバーで浄瑠璃寺のある当尾の里を歩く計画を立てたが、急な入院の為、ハイキングを中止したので、今月の10日ごろに行こうかと思い、皆さんの意見を聞いているところだ。