かくれ里

月曜日, 11月 18, 2019

筋トレ


  昨日はI君と二人でドンズルボーへ行ってきた。ドンズルボーは、僕が若い頃は人気のハイキングスポットだったが、今は訪れる者も少なくなっている。ダイヤモンドトレイルの起点でもあり、昨年二上登山のおり、帰りに寄ろうと思ったが体調不良で断念した。
 
 今回は、そのリベンジの積りで行ったのだが、山はかなり荒れていた。途中クライマー姿の数人と出会ったがあとはまばらだった。昼食を済ませてから下り道を歩き始めた。手入れのされていないブッシュの道を雑木や草を掻き分けながらやっと自動車道に出た。ここは、近鉄大阪線の「関屋駅」と「大阪教育大前駅」の間の国道165号線上だった。
 
 ここから、大阪教育大前駅まで30分ほど歩いて、14時34分の電車に乗った。朝9時41分着の近鉄南大阪線の二上山駅から歩き始めて凡そ5時間、色々あったが面白いハイキングだった。
 
 体調はまずまずだったが、登り道は休み休みでないと無理だった。それでも足の筋トレには十分になったと思っている。また機会を作って歩くようにしよう思う。ちなみに、歩数計の数値は15000歩程だった。