かくれ里

土曜日, 11月 18, 2006

新型ゲーム機

 孫の浩登が、自分の誕生日に親から新型のゲーム機を買ってもらった。「ニンテンドーDS」と言うものだが、人気商品で、定価販売でも中々手に入らない品らしい。写真のような大人用のゲームソフトも用意されていて、大人の間でも人気があるからだと言う。

 このゲーム機は、カラーの液晶画面もきれいだし、タッチパネルや音声認識装置などが付いていてすごい性能だ。僕は、ゲームには全然関心がないので触る気がしない。しかし、浩登はいとも簡単に使いこなす。見ていて関心することばかりである。

 最近、米マイクロソフト社・任天堂・ソニーの3社から揃って次世代ゲーム機が披露された。次世代のと言うだけあってその性能は素晴らしいそうだ。どのように素晴らしいのか説明は出来ないが、浩登はこれらのゲーム機も欲しがるのではなかろうか。

2 Comments:

At 11/20/2006 3:41 午後, Anonymous 匿名 said...

今年の3月、定年退職記念として、会社の有志からこのDSを貰ったのと同じものですね。ソフトは「大人の脳トレーニング」で、退職後のボケ防止としてくれたらしいのですが、暫くは使っていたものの・・・。
いつのまにか、無くなっていて、聞けば、孫の手元で別のゲ-ムソフトを買って貰って使っているらしいのです。すぐ使いこなしていて、パパと一緒になって遊んでいるとか・・・。
まあ、仕方が無い。そのうち、飽いてくれば戻ってくると思うので・・・。
でも、よく考えたゲーム感覚のソフトで、結構頭の体操になりましたよ。(ホントかなぁ?)

 
At 11/21/2006 11:43 午後, Blogger 慶喜 said...

 最近のゲーム機は本当に良く出来ていますね。それにしても、子供たちは説明がなくても簡単に使いこなしますが、大人は構えてしまうので中々覚えられないようです。

 

コメントを投稿

<< Home