かくれ里

日曜日, 1月 06, 2008

今年のお正月


 五日間の正月休みもあっという間に終わった。二日には孫たち家族が元気な姿を見せてくれた。天気にも恵まれていいお正月だった。

 三日には父母の墓のある高野山へ墓参に行って来た。高野山へは車で行くことが多いが、正月は電車で行くことにしている。

 四日は恒例となった金剛登山を決行した。昨年は妙見谷コースから登ったが、今年は水越峠側の丸滝谷からの登攀である。メンバーは男女11名で平均年齢は65歳を超えている。丸滝谷は健脚向きのコースだが、N君の適切なガイドによって無事踏破することが出来た。最高齢のSさんは75歳だが、急勾配の斜面も自力で歩き平気な顔をしておられる。お元気だ。

 今日は日曜日なので実働は明日からだ。しかし、早々と電話が入って、午前中はお客さん宅を訪問した。午後からは伝票の整理や、明日からの作業の準備などウォーミングアップ中である。

2 Comments:

At 1/07/2008 11:32 午前, Anonymous 匿名 said...

なかなか充実したお正月でしたね。
冬山登山とは・・・それも健脚向きのコース踏破とは・・・。
金剛山は雪が積もっていたのでは・・・。

今年も、体力・気力が漲っておられる慶喜さんのますますのご活躍を祈念しております。

 
At 1/07/2008 10:35 午後, Blogger 慶喜 said...

はい、充実したお正月でした。今年も、やりたいことは沢山ありますが、歳相応に活動したいと思っています。

 

コメントを投稿

<< Home