かくれ里

日曜日, 9月 13, 2009

バーベキュー

 同業組合の秋のレクリェーション行事は、二色の浜海浜公園でのバーベキューだった。参加者は家族を含めた74名で、浩登や裕果たち小学生や幼児たちも大勢参加してくれた。

 昨日は一日中雨だったが、今日は抜けるような青空で気持ちのいい一日だった。大阪府営のここのバーベキューセンターは今までに何回も使っているが、今日は最高のコンディションの日だった。

 毎度のことだが、食材の調達からイベント用の景品の準備まで役員は大忙しなのだがよくやってくれる。子供向けに、スーパーボールすくいにヨーヨー釣り、総当りの抽選会、そして、大好評だったのがカキ氷だった。カキ氷機の運転には発電機がいるのでリースで借りた。拡声器もこの電源で動作する。

 予定時間の3時間が経つのは早かった。後片付けは全員の協力で手際よく終わった。来年もまた開催しようと話し合いながらのお開きとなった。