かくれ里

日曜日, 9月 06, 2009

古希記念の同窓会


 昨夜は思いがけず、娘たち夫婦が古希の祝いの席を用意してくれて、孫たち家族 とおいしい料理を味わいながら楽しいひと時を過ごした。

 明けて今日は、中学校の同窓会が開かれて出席した。4クラス合同のこの会は、 卒業後43年目にして第1回目を開催し、その後隔年に行っている。今回は 古希記念と銘打っての開催だった。

 今日の出席者は恩師3名を含む25名だったが、数人の方が急用で来れなくな ったようだ。先生方は傘寿を過ぎても猶お元気だった。

 今回もカメラマンを頼まれて、最初に記念撮影をした。最近は便利になってS Dカードを預けると1時間ほどで写真が出来上がって来て、出席の皆さんに手渡すこ とが出来た。スナップも沢山写したが、こちらは時間をかけて編集し、皆さんに 送らせて貰う積りである。

 午後1時から始まった催しも、2次会を含め4時間ほどの時間はにぎやかな楽 しいひと時だった。先生方をお送りし、再開を約して午後5時過ぎに散会した。

2 Comments:

At 9/08/2009 8:00 午後, Anonymous スターアニス said...

なるほど、会合の始めに記念撮影して、SDカードを渡し、紙焼きしてもらう・・・帰りには、出席者に渡す・・・。なるほど、考えましたね。
私も、参考にさせて頂きます。

 
At 9/09/2009 12:21 午前, Anonymous 慶喜 said...

この日の会場の料理屋は、そんなサービスをしてくれました。しかし、編集はしてくれませんので、撮影のときは気を使います。

SDカードも複数枚持っていかねばなりません。今回は3枚持参しました。記念撮影用1枚。スナップ用1枚。あと1枚は大容量(8GB)のカードだったので、カメラを三脚に固定して動画で撮影しました。

 

コメントを投稿

<< Home