かくれ里

日曜日, 12月 01, 2013

同期の皆さんと



今年もあと一か月を残すだけになった。年中には、いつものメンバーであちこち歩いたが、今年最後のハイキングは、中学校の同期の皆さんと当尾の里を歩いてきた。
 
今日のメンバーは、予定では恩師を含めて11人だったが、体調不良の為来れない人もあって7人になった。JR加茂駅から岩船寺口まで路線バスに乗った。ここでマイカーで来られた先生と合流。岩船寺を拝観後、女性一人は先生のマイカーで浄瑠璃寺に直行した。僕たち男女5人は岩船寺から浄瑠璃寺まで歩いた。
 
このコースは、先日下見を兼ねていつもの皆さんと歩いているので、気楽に歩くことが出来た。今日の皆さんたちは普段あまり歩いてない人たちだったが、凡そ4kmの道を気分よく歩いてくださった。
 
12時過ぎには昼食場所の「あ志び乃店」に到着した。僕はこの店にはこれまで何度も行っているが、先生ともご縁のある店だとわかったので、今回は同期会の皆さんを誘って伺った次第である。何はともあれ今日は楽しい一日を過ごすことが出来ました。