かくれ里

木曜日, 4月 17, 2014

スマートペン



半年ほど前にEvemoteを知るきっかけになったスマートペンが動作しなくなった。ソースネクストのカスタマーセンターにメールで問い合わせて、指示通り操作したが治らず、結局交換してくれることになった。
 
本日届いたので、すぐに設定して使えるようになった。このペンは中々の優れもので、書いたり聞いたりしたものは自動的にEvenoteアカウントにワイヤレスで送信され、クラウド上に安全に保存される。
 
これまでは、試行錯誤しながら使っていたが、日本語のマニュアルがPDFで提供されたので、印刷して読んでいるところだ。今度は失敗しないで上手く使えることだろう。
 
それにしても便利な世の中になったものだ。これからも色んなものが出てくると思うが、なるべくチャレンジしようと思っている。