かくれ里

木曜日, 2月 01, 2018

2月になった


新しい年の正月になったと思ったら早や2月だ。月日の経つのは本当に早い。だが、今年の1月は充実した一ヵ月だった。商売においては過去の1月に比べると好調だった。体調も夫婦ともにまずまずの状態だった。
 
1月7日の日曜日には、ドライブで室生寺方面へ行った。14日には自転車で公園めぐりをした。そして、28日には平城宮跡界隈を3人で歩いた。今月の第2日曜日には、いつもの皆さんと一緒に歩こうかと思い、その下見を兼ねて歩いたのだ。
 
この冬は、全国的に雪が多いようだ。大都会の東京は大雪で大混乱のようだった。大阪は殆ど積雪しない。しかし、今年の1月は寒かった。
 
明後日は節分だ。最近は豆まきこそはしないが、恵方に向かって巻きずしを丸かぶりで食べる。開けて4日は立春だ。春はもうそこまで来ている。