かくれ里

土曜日, 1月 18, 2020

ノートパソコン


 Windows7のサポートが今月14日で終わった。自分が現在使っているデスクトップPCのOSは、Windows10なので問題はないが、顧客に収めたPCでWindows7の物も何台かある。その中のお客さんから引き合いがあって訪問した。


 その結果、買い替えとなってノートPCを納品した。お客さんの用途は、インターネットの閲覧とメール・ワープロ・表計算ぐらいなので、日本製の10万円程度のものにした。
 
 ネットサーフィンで探せば、かなり安いものがあった。僕もノートPCが欲しいと思っていたのでこの際1台買った。発売日が1月11日の品で、1月20日ごろに手元に届くようだ。
 
 このPC、CPUはCeleronだが、IPS液晶15.6型でメモリーは8GB、1TBのSSDがついているのが魅力で買った。僕はExcelとWordはよく使うので、もちろんMicrosoft Officeの最新版が搭載の品だ。