かくれ里

木曜日, 4月 01, 2021

4月になった

 

万代池のさくらの花はほぼ満開だ。今年の開花は例年より早かった。しかし、コロナの影響で人出は少ないようだ。 

月日の経つのは本当に早い。僕もあと半年もすれば満82歳になる。だが、現役で何とか仕事ができている。毎日規則正しい生活を心掛けており体調も良い。しかし、力はなくなった。重量物の運搬はノータッチだ。たまに孫にも応援を頼むこともある。

    最近は娘婿が主になって仕事をしてくれているので、僕の出番は少なくなった。それでもバックヤードでする仕事は結構ある。まだ当分の間は仕事を続けられそうだ。

    常連の顧客数はかなり減ったが、次の世代の顧客は、娘夫婦が相手をしてくれるだろう。これからも元気な間は現役でいようと思っている。