かくれ里

金曜日, 12月 29, 2006

駐車違反


 今年の年末はテレビの買い替え等で結構忙しかった。ところが、暮れも押し詰まった21日と27日の2回、住吉区内でテレビの納品と設置中に違法駐車の取り締まりにやられてしまった。

 1回目は説明に手間取って1時間程して車に戻ると、フロントガラスに黄色い紙が張られている。「しまった」と思ったが後のまつりだ。数日して放置違反金納付書が送られてきた。この日、2回目の取り締まりに合ってしまった。マンションの最上階お客さん宅にテレビを納めて戻ってみると車がない。何と、今度はレッカー移動されていた。指示通りに住吉警察に出頭し、移動料と保管料14,350円を払って保管場所まで引き取りに行った。

 この日は、別の車がパンクするしで仕事の予定がガタガタになってしまった。腹が立って気分が悪いし、お客様には迷惑をかけるしで、散々の目にあってしまったが、事故でも起こしたならこんなことでは済まなかっただろうと思い直して、早仕舞いをした。

 翌日、先の放置違反金15,000円と、次の反則金15,000円を銀行に納めてきたが、儲けは確実に半減してしまった。2回とも不注意と言われればそうなのだが、店の近所だったり、近くにモータープルがない場合は、よほど注意を払わなければなるまい。商売人にとっては本当に困った事態になったものだ。せめてもう少し利益が戴けるようならば、専属の運転手をつけて車の番をしてもらうことが出来るのだが・・・・・

2 Comments:

At 1/01/2007 12:26 午前, Anonymous 匿名 said...

それは大変でしたね。私はまだやられた事はありませんが、人事ではありません。やりにくくなりましたね。
今どき、テレビを売ってもあまり儲けが無いのに、立て続けに二回はつらいところですね。
まあ、悪運を使い果たしたと考えて、2007年は良い年にしてください。

 
At 1/01/2007 12:27 午前, Anonymous 匿名 said...

すみません。↑のコメントは私です。

 

コメントを投稿

<< Home