かくれ里

日曜日, 5月 27, 2007

大盛況だった


 二色の浜での催しは、一日中快晴に恵まれて本当によかった。午前9時に自宅を出て、肉屋で25㎏のお肉を引取り催し会場に向う。10時半には会場に到着。世話人の女性たちが野菜などの食材の下ごしらえを始めている。男性たちはコンロの炭火に火を入れる。

 ほどなく、参加者たちが家族連れで集ってくる。定刻の11時には支部長の挨拶に続いてKさんの発声で乾杯。焼肉パーティーが始まった。

 例年に比べ、参加者は90数名と多かったが、存分に用意されたお肉や、その他の食材に大満足のようだった。一段落したところで、子供たちへの抽選会に続いて、ビンゴゲーム等で大いに盛り上がった。和気あいあいのうちに時間は過ぎて行って、参加者全員での記念撮影のあと散会となった。

 帰路、会場の隣にある、花のスーパー「国華園」に立ち寄って、気に入ったものを数種類買って家路に着いた。

2 Comments:

At 5/28/2007 9:46 午前, Anonymous 匿名 said...

お疲れ様でした~~~お天気もよく最高でしたね!毎年の行事いつまでも続けてくださいね!明日はよろしくお願いします。

 
At 5/28/2007 11:53 午後, Blogger 慶喜 said...

ありがとうございます。準備OKです。

二色の浜での催しは、恒例の行事となったので、来年も開催することになると思います。

 

コメントを投稿

<< Home