かくれ里

日曜日, 9月 21, 2008

大和川を歩く


 『大和川を上流から下流へ歩こう』と言う計画の第3弾。今回は法隆寺から大阪柏原市辺りまで歩く計画だ。台風一過、快晴に恵まれた一日と思いきや、天気予報はあまり芳しくなかった。それでも13名の参加があった。 

 午前中は法隆寺界隈を歩いた。龍田公園の中の三室山で少し早めの昼食を摂る。食後、大和川本流を大阪に向って歩き始める。予報に反しての晴れ模様で真夏並みの暑さだ。1時間半ほど歩いた頃、雨が降り出してきたが暫らくして上がる。気温が少し下がって歩きやすくなった。

 行程の9割ほど歩いた所で、激しい雷雨となった。暫らく雨宿りしていたが止みそうにないので、最寄のJR高井田駅より帰阪することにした。

 予定では次の柏原駅まで歩くことになっていたが、次回の計画に加えることにしよう。それにしても今日一日よく歩いた。万歩計の数値は3万歩を超えている。

4 Comments:

At 9/22/2008 7:09 午前, Anonymous 匿名 said...

昨日は雷雨が凄かったですよね!参加したかったわ~~次回どこかへ行かれると時には声をかけて頂いたらな~~~

 
At 9/25/2008 6:19 午後, Anonymous 匿名 said...

慶喜さん、お疲れ様でした。凄い雨でしたね。
私は、あと二回で河口まで歩いてから、まとめてブログの記事にするつもりです。

 
At 9/26/2008 4:34 午後, Anonymous 匿名 said...

boobyさん、第3弾は色々ありましたね。でも計画の90%は達成できたのでよかったです。

 第4弾、第5弾は、できれば今年中に挑戦したいなぁと思っています。

 
At 9/26/2008 4:37 午後, Anonymous 匿名 said...

ハルさん、こんにちは。元気になられましたか。このシリーズ、次回はお誘いさせていただきます。11月頃に実施したいと考えています。

 

コメントを投稿

<< Home