かくれ里

日曜日, 12月 07, 2008

大和川遡行


 快晴の日の朝9時、JR浅香駅には11名が集った。2ヶ月前にはこの場所で解散したのだが、今日はここから大和川沿いに河口まで歩くのだ。今年の3月に飛鳥を出発点とした大和川遡行は今回で打ち上げとなる。

 支流の飛鳥川から大和川本流に入り下流に向けて歩いた。今までに4回で50km以上歩いているだろう。今日は8kmほど歩くと河口だ。雲ひとつない真っ青な空に浮かぶ飛行船。数百羽のユリカモメたちが飛翔する姿などを写真に撮りながら、川沿いをのんびりと歩く。3時間ほど歩いて昼ごろには河口にある商業施設の堺浜シーサイドステージに到着した。

 ここには映画館やボウリング場などの娯楽施設。レストランや和洋食堂などの食事処。スーパー銭湯などがある。別の一角には、ホームセンターや家電量販店も出来ている。

 このシリーズも、今日が最終回とあって、昼食はここの食堂で済まし、天然温泉のスーパー銭湯に入ってくつろいだ。大和川に詳しいO君のアドバイスもあって実現出来た企画だったが、今年中に完結できて本当によかった。来年もまた、何か新しい企画を立てようと考えている。

2 Comments:

At 12/15/2008 10:01 午後, Anonymous 匿名 said...

お疲れ様でした。
私は何もアドバイス出来ていません。こちらこそ、いつもお世話いただきありがとうございました。
子どものころから思い入れのある大和川を、こういう形で改めて見直すことが出来て、とても楽しかったです。
来年もぜひご一緒させてください!!

 
At 12/16/2008 8:31 午前, Blogger 慶喜 said...

 年内に決行できて本当に良かったと思っています。各回とも、それぞれ変化があって楽しかったです。今は達成感で一杯です。

 Boobyさんのブログの記録をPDFで印刷しています。完了したら見ていただきますか。

 

コメントを投稿

<< Home