かくれ里

日曜日, 12月 20, 2009

ウィンドゥズ セブン

 バックアップ用に使っているサブPCの調子が悪いので新調した。メイン用のPCはDELL社製で、今のところ快適に動いてくれているので、今回もDELL社製を注文した。もちろん、OSはWindows7である。

 メモリは4GB、ハードディスクは750GB、光学ドライブはDVDスーパーマルチドライブ。オフィスソフトをカスタマイズして頼んであった。これで10万円でおつりがあるのだから随分安くなったものだ。2週間ほど経った数日前に届いた。

 サブ用のPCがいよいよダメになったので修理に出し、昨夜、新しいPCと入れ替えた。引越し作業は修理が出来上がってからするとして、とりあえずインターネットが使えるようにはなった。

 評判どおり立ち上がりが早い。今のところ他のソフトやデーターが入っていないからかも知れないが、ネット検索はXPより格段に早いように思う。ワード・エクセルも快適に動作するようだ。ビスタが今一だっただけに、なんだか良さそうに思う。セブンは使えそうだ。