かくれ里

日曜日, 11月 20, 2011

サポートタイツ


ワコール㈱のスポーツ用のサポートタイツCW-Xを登山の時などに愛用している。このサポートタイツを使用すると、脚、膝がとても楽になる。山歩きでは降りの時に威力を発揮してくれる。

発売当初に買った時は、サイズ別に2種類しかなく、値段も結構高かった。それに前開きになっていない為、小用の時などには不便である。前開きのものがほしくて先日インターネットで調べたら沢山の種類が発売されていた。前開きのタイプも数種類あった。

値段も発売当初よりリーズナブルになっている。その中から12,600円の品を注文した。届いたものを試着してみた。中々いい。保温性もよくあったかそうだ。もちろん前開きも気にいった。これからハイキングの時などに着用することにしよう。

そして、今までの物は仕事の時に着用することにした。数日前から使っているが、脚の動きが軽く感じら疲れが少なくなったように思う。自転車に乗った時も快適だ。Oさんが今度サイクリングに誘ってくれるようなので、このサポートタイツを着けて行こうと思っている