かくれ里

火曜日, 11月 15, 2011

サイクリング


同業のOさんが、自身のブログで、サイクリングの話題をUPしておられる。僕もサイクリング用の自転車が欲しくてOさんに相談したことがあった。しかし、家内の猛反対にあって断念した経緯がある。

家内曰く、「歳、考えや、怪我でもしたらどうすんの、以前に買ったマウンテンバイクかて、はじめのうち一寸乗っただけやんか!」それを言われると何も言えなかった。

そうなんだ、10年前に衝動買いでパナソニック製のマウンテンバイクを手に入れた。仕事が終わってから長居公園などで乗っていた。しかし、半年ぐらいでやめてしまった。今は倉庫の奥に鎮座している。

 時々、エアーを入れたりして手入れしているので、まだ使えると思うので、機会があったらOさんのツアーに便乗させて貰おうかと思ったりしているのだが、迷惑かな。

3 Comments:

At 11/18/2011 12:00 午前, Anonymous Booby said...

慶喜さん、迷惑なんてとんでもないですよ!
機会が有れば是非ご一緒しましょう。
家内もレンタサイクルのママチャリで一緒に走った簡単なコースもいくつかあります。いきなり峠越えはハードですので、まずは楽なコースから。

 
At 11/18/2011 9:12 午前, Blogger 慶喜 said...

Boobyさん、おーきにです。

 是非お願いします。サイクリング用のウェアーもグッズも何もありません。アドバイスよろしくお願いします。

 
At 11/18/2011 11:23 午後, Anonymous Booby said...

基本的には何も要りません。自転車と体力さえあれば。(笑)

特別なウェアーなんて必要ありません。動きやすいズボン(私は山歩き用のズボンを使っています)をはいて、体温調節しやすい服を着ていればいいだけです。

いくつかコースを考えておきます。

 

コメントを投稿

<< Home