かくれ里

金曜日, 6月 15, 2012

小野村割岳


京都北山の最北で、京大の演習林のある「芦生」近くの芦生杉(巨木)の森へは2度行ったが、目的地の小野村割岳(931.7)までは行けてない。平成18年の秋は途中から雨で引き返した。

翌年夏、再び挑戦したが途中エスケープが多く、時間切れで目的地まで行けなかった。ガイドブックによると、スタート地点の佐々里峠から小野村割岳まで往復すると7時間程かかるようだ。大阪を6時に出発しても歩き始めるのは9時ごろからになる。

3度目の正直で、今度こそ目的地まで行きたいと思っている。メンバーのスケジュールを調整したら、71日の日曜日になった。多分、今度も10数名なるだろう。KさんとIさんには、配車と運転をお願いすることになると思うが、どうぞよろしくお願いします。