かくれ里

金曜日, 8月 01, 2014

8月


              

      伝道句集 20148

連日の猛暑でバテバテだ。昨日は終日仕事らしきことをやったので、昨夜は熟睡できた。最近は、夜中小便に起きることがしばしばであまり熟睡できていなかった。
 
歳のせいか、月日の経つのが早く感じる。気がついたらもう8月だ。昨日は忙しかったが、最近はめっきり仕事の量が減っている。パソコンと戯れる時間が長くなった。運動不足でか体重が一向に減らない。
 
摂取カロリーを減らせばいいのだろうが、食欲が旺盛で困る。現在の体重は61kg前後だが、2Kgは減らしたいと思っている。
 
毎日の調理は自分ですることが多いので、糖分や塩分は控え、カロリーにも留意しているのだが、なかなか痩せられない。やはり毎日の運動量を増やすことが良いのだろう。ウォーキングを続けよう。