かくれ里

金曜日, 10月 24, 2014

秋本番



 

今朝、和泉市の光明池近くのお客様へ届け物をしに行った。此処のお宅のお庭には色々な植物が植えられていて、ピラカンサの樹が真っ赤な実を付けていた。お客さん曰く、この樹は自分で植えた記憶がない。多分小鳥が種を運んできたのだろうとおっしゃっていた。 

道中の街路樹も赤や黄色に色づいてきている。銀杏の黄色も朝日に生えて鮮やかだった。秋本番だ。あと数日で11月になる。11月中には何処かへ秋を訪ねに行きたいと考えている

 
本日、京都の知人から芦生か嵯峨野の里山へ行きませんかとお誘いを頂いた。いつものメンバーに声をかけて是非連れて行ってもらいたいと思っている。芦生へはこれまで何度も行っているので、僕の希望は嵯峨野方面へ行きたいなと考えているのだが。

 いずれにしても11月中には何処へ行こうかと考えていた時だったので、お誘い頂いたのは嬉しいことだ。皆さんと相談して早急に決めようと思っているところだ。