かくれ里

水曜日, 2月 17, 2016

ブログのこと



2006年1月より始めたこのブログ「かくれ里」は10年が過ぎた。初めは日記を書くような積りだったが、少しづつ慣れてきて、ニュースなども注意して見るようになった。
 
試行錯誤しているうちに現在のパターンに落ち着いたのだが自己満足の域を出ていない。それでも近頃はほゞ毎日更新出来ている。投稿回数も2000回を超えた。
 
その時々の話題になっているニュースなどをテーマにすることが多いが、過去に書いた話題と同じことを書いてしまうこともしばしばだ。これまで書いたものはネット上に全部残っていて、キーワードで検索できるので時々チェックしている。
 
最近シャープの話題が多いので「シャープ」で検索してみた。何と、20回分がヒットした。今年2月16日に書いたものが最後だが、最初は2006年2月に書いていた。この時のテーマは「シャープの業績好調」だった。2007年3月には「シャープが元気」だった。2008年3月には堺浜の工事現場のことを書いてあった。このように記録が残るのでブログはこれからもも続けようと思っている。

2 Comments:

At 2/19/2016 9:50 午前, Anonymous ラッキー said...

おはよう御座います。
もう10年に鳴りますか??昨日のように感じますが月日の経つのは早いものですね。
それだけに私どもも年を取っているわけです。
何時までも続けてください。 毎日楽しみに見させて戴いております。
      ラッキーです

 
At 2/27/2016 5:46 午後, Blogger 慶喜 said...

 ラッキーさん、コメント有難うございます。

 このブログ、Boobyさんと一緒に始めましたが早くも10年が過ぎました。

 10年経てば世の中も大きく変わります。10年前には業績絶好調だった「シャープ」が大変なことになっています。

 僕も体調が今一でです。最近は仕事の量が減ったのでむしろ喜んでいます。

 

コメントを投稿

<< Home